top of page

第2回ブリランテピアノテストを開催しました

更新日:2月15日




2024年1月28日(日)にミュージックドリーム北千里教室のサロン・モーツァルトにて、


第2回ブリランテピアノテストを開催しました。





会場に到着後は受付をしていただき、開始時刻まで指定の座席で待機。


1番の方から順に審査が始まります。


発表会と異なるのは、演奏時間が1分以内ということ。


大体1人2~3曲、多い方は5曲演奏されていました!


各グループの演奏が終わると認定書と審査員からの講評が渡されます。













今回は早速、2名の方が条件をクリアされ、表彰状とメダルが授与されました♪


(画像は一例です。)




多くの参加者の前で演奏し、客観的に評価してもらえる機会となる本テストは、


目標が欲しい!上達したい!達成感を味わいたい!


とお考えの方にはぴったりです。


生徒の皆さまがこのテストを踏み台に、どんどんステップアップできるよう、


ミュージックドリーム音楽教室は全力で応援します!





詳細は教室で用紙を配布しておりますので、興味のある方は是非お問い合わせください♪



 

【ブリランテピアノテスト】


■目的

・定期的な目標を持つことにより、練習に対する意欲を高める。

・人前で演奏をしたり、他の人の演奏を聴くことにより、自信や集中力を高める。


■効果

・練習の成果がはっきりと形になり、ピアノの練習がもっと楽しくなります。

・評価をもらうことにより演奏のレベルが上がり、上達が早くなります。


ステップⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ブルグミュラー部門・プレコンサート部門に分かれています。

演奏後は審査員の講評と認定証をもらい、合格した曲が一定数に達すると表彰状とメダルやトロフィーが授与されます。


 





Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page