top of page
P1224423
P1224367
P1274411
発表会
P1224434

子どもの
ピアノ教室

聴く力が最も伸びるといわれる3歳~5歳頃にピアノをはじめることで音感を身に付けることができるといわれています。子どもの聴く力が発達することで、すべての音楽に通じる基礎能力の向上はもちろんのこと、感受性や表現力といった「こころ」の発育にもつながります。

P1274411.JPG

01

音感を身に付けよう!

幼少期は、子どもの音楽的才能を効率的に伸ばすには欠かせない時期と言われています。小さいうちにピアノをはじめることで、音感や聴力だけでなく集中力も養うことができます。

02

成長に合わせた
レッスンを

ピアノはマンツーマンでのレッスンのため、それぞれのお子さまのペースと目標に合わせてカリキュラムを組むことが可能です。基本をしっかり身に付けたい方から、受験やコンクールに挑戦できるレベルまでしっかり取り組みたい方まで幅広く、柔軟に対応させていただきます。

P1224434.JPG
楽譜

03

上達を実感しながら
​レベルアップ

​ミュージックドリーム音楽教室には発表会など様々なイベントがあり、「できた!」という成功体験の積み重ねを大切にしています。できた!が増えることで自己肯定感もアップし、楽しく取り組むことができます。

また年に数回ブリランテピアノテストを実施しており、段階を踏んでレベルアップすることができるシステムもあるため、モチベーション高く継続することができます。​

bottom of page